雑感 thoughts

2011/04/16

明日から恵庭市議選です。

月曜から水曜まで、恵庭、島松、恵み野の3駅でみなさんに朝のあいさつを行いました。
お声をかけていただいたみなさん、ありがとうございます。

前述の通り、事務所の移転に伴う荷物の搬出などは終わりました。
あとは、会計書類などの事務作業がまだ残っています。
総括はまだこれからですが、明日からは恵庭でも市議会議員選挙が行われます。

恵庭市議会の定数は今回から24人から21人に削減をされます。
そんな中で、現職22人のうち9人が引退し、新人は10人が名乗りをあげています。
議員の半数近くが入れ替わることになるわけで、それだけに、これからの議会が活性化していくことに期待をしたいところです。

ただ期待をするだけではなく、議会報告会の開催や、活動状況のチェックなど、選んだ後にそれぞれの議員がどのような働きをしていくのかをしっかりと見極めていこうと思います。

私は恵庭市議会の議会改革を主導してきた「民主・春風の会」が中心となって改革を進め、4年に1度の選挙のときだけではなく、常に市民と向き合い、その声に耳を傾けて活動する議会となることを願っております。

(4/19 10:30一部を訂正いたしました。)
応援をいただいたみなさまに誤解を招く表現がありました。ご迷惑をおかけした各候補および選対のみなさまに心からお詫びをして、訂正をいたします。これからも思いを同じくする同志のみなさんと一丸となって、必勝に向けて全力で取り組んで参ります。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください