活動報告 activity

2011/04/29

東北に行ってきます

もっと早くに行きたかったのですが、様々な事情もあり、この時期になってしまいました。

県外からのボランティア受け入れをしている自治体はいくつかあるのですが、受け入れ側の負担を減らすためにはできるだけ団体で行くことが望ましいとのこと。
たまたま同じ時期に東北にボランティアに向かう市内の友人がおり、そのグループに同行させていただくことにしました。

がれきの処理や泥かきなどが中心になるかとは思いますが、少しでも被災地の方たちのお役に立てるよう、活動して参ります。

パソコンなどは携行しないため、5月の中旬くらいまで、ブログなどの更新は滞ると思いますが、あしからずご了承ください。(可能であれば携帯からの更新は行いたいと思います)

このサイトを中心に情報の収集を行いました。
http://tasukeaijapan.jp/

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください