雑感 thoughts

2011/10/25

栗沢の石蔵カフェに行ったのは

日曜日に妻を岩見沢まで送るのを口実に、栗沢の石蔵カフェに行ってきました。

普段なら立ち寄らないであろう栗沢。
たまたま家ではないところから岩見沢までの道のりを地図で見て、途上にあった栗沢。

以前から読んでいる「夕張希望の杜」の村上先生のメルマガで、ちょうど先週紹介されていたカフェのことを思い出したのでした。

村上先生のメルマガで見て来たんです、とお店の人に話して、お店を出てからの妻との会話。
「なんでメルマガ読んでるの?」「・・・」

なんでって言われても、特に理由はないんですが、何かで木下敏之さんが夕張支援のためにメルマガを発行して、その広告収入を寄附すると書かれていたのが、メルマガを読み始めたきっかけ。読み続けているのは、村上先生の地域医療に対する考えや、木下さんの書く情報が自分にとって有益だと思えるから。

今回も、恵庭からこんなに近くに、こんなに素敵なお店があることを知ることができました。

ちょうど今日で200号という節目を迎えられたようですが、これからも読み続けていきたいメルマガのひとつです。

自治体関係の方も、医療や社会保障に関心のある方も、ぜひおススメします!
たくさんの人が読むことで、支える力になります。(勝手に)

「夕張希望の杜の毎日」
http://archive.mag2.com/0000253983/index.html

カフェ 和徳石庵
http://hills.068.jp/cafe/index.html

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください