政治と金 money

2015/05/10

選挙にかかったお金(2015年)

選挙が終わったら、15日以内に選挙にかかったお金を報告する必要があります。

選挙にお金はできるだけかけないという方針なので、もともとかかる費用は多くないのですが、
今回は事務所なしということで、これまで4回の選挙の中でも最も費用は少なくて済みました。
選挙にお金をかけない理由はこちら

事務所は実家の車庫の横の小部屋を1週間だけ使わせてもらったので、無償提供として
計上しています。公費負担や、無償提供などを除くとかかったお金は9万円程度です。

ざっくり
電話代が3740円
ポスター以外の印刷物が38445円
自家用車に積んだルーフキャリアと設置費用で30394円
弁当代が7日分で11606円
という感じです。

こちらからPDFでダウンロードできます。

2015選挙運動費用収支報告書(公開用)
支払い先など個人情報の部分は※※に修正しています。

過去の選挙費用なども「政治と金」カテゴリからご覧いただけます。

皆様のコメントを受け付けております。

  1. […] お伝えするために、これまでも選挙運動にかかったお金を公開してきました。 選挙にかかったお金(2015年) 選挙運動収支報告書2011(第1回目) 今回の選挙では、これまでと違い選挙 […]

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください