活動報告 activity

2008/06/29

恵庭市まちづくり委員募集中!

直前のお知らせとなってしまいましたが、
恵庭市では、これまでやってきた仕事の評価を行い、今後への意見や提案をいただく委員を8名くらい募集しています。

もともとは、私もぜひ導入すべきだと思っている「事業仕分け」がベースにあるのですが、市の職員も仕分け員として参加するということについては、問題があると思っています。

今までこうした役所の委員として参加されてきただけではない多くの方が評価に参加することになれば、大いに変化となりうる取り組みだと思っています。

そのためにも、一人でも多くの方がご応募していただけることを願っております。

主な条件は、市内在住し、平日に開催される委員会に参加できることです。
7月末から8月末で3〜4回程度とはじめは結構頻繁な開催を想定しています。

6月30日が応募の締切です。詳しくは市のHPをご覧ください。
http://www.city.eniwa.hokkaido.jp/www/contents/1213360944757/index.html

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください