お知らせ news

2010/11/06

第8回議会報告会のおしらせ

2007年の11月から続けてきた議会報告会も、これで8回目となります。
実施方法については、これまでも何度も議論を重ねてきました。
現状ですべて完璧とは言えませんが、関わってきた7人は、常に開かれた場で、
それぞれの考えをお伝えしてきたつもりです。

それは、選挙の際にお約束をしたことを確実に実行しているか、
みなさんの声が市政に届いているのかを確かめる機会でもあります。

来春の市議会改選に向けて、議会として、こうした報告会に取り組むか
どうかも、ぜひ選択の一助としていただければと思うところです。

ただ数を減らせばいいということではありません。
地域主権の時代を切り拓く存在となるために、議会が、議員が努力をし、
市民のみなさんにそれを支えていただきたいのです。

この任期中最後になるであろう議会報告会に、
ぜひ足を運んでいただき、厳しいご意見や激励などいただければ
幸いです。

第8回議会報告会

と き:平成22年11月11日(木) 18:30~
ところ:恵庭市民会館 中会議室 (2F)
テーマ
   ・恵み野駅西口開発について (行沢政義議員)
   ・議員定数削減問題について (榎本敦尚議員)
   ・決算と財政状況について  (寺田務議員)
   ・低炭素型社会に向けてのLED化の推進について(林謙治議員)
   ・ごみ問題について     (林嘉男議員)
司会  柏野大介   

主催  恵庭市議会の改革を考える議員懇談会

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください