できないをできるに変える!

| コメント(2) | トラックバック(0)

知事選に出馬を表明された木村としあきさんのDVDを見ました。

NHKで放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀」 第VI期 公務員 木村俊昭の仕事 "ばかもの"が、うねりを起こす
という回をまとめたものです。


限られた財源の中で、ただ予算をつけるということではなくて、
自信を失っている人の心にどうやって火をつけるかということを、
自らが汗をかきながら実践してきたことがよくわかります。

あくまで主役は地域であるという主張が、言葉だけではなく、
行動と一致しています。

地域の魅力は私たち自身の中にあるということを気づかせてくれること。
このビデオを見るだけでも大きな勇気をもらいました。


あふれる情熱を、この北海道を元気づけるために、燃やしてほしい。
この人ならば、北海道を必ずや元気にできる。

今までの人にできなかったことを、必ずやり遂げてくれると思います。

私、柏野大介は、木村としあきさんを全力で応援します!


[参考リンク]
茂木健一郎 クオリア日記
「できない」を「できる!」に変える 木村俊昭 (著)


にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
応援していただける方はぜひクリックを

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kashiwano.info/blog/b/mt/mt-tb.cgi/580

コメント(2)

私は 1970年2月生まれで 現在 失業中で 求職中です。

木村としあきさんの ホームページにアクセスしてみました。
木村としあきさんには 格差是正 雇用拡大に 期待したいです。

DVDの中には、木村さんがこれまでに行った
日本全国の取り組みが収録されています。
もちろん一例ではありますが、さまざまなヒントがあり、見ているだけでも元気になれそうです。

北海道にお知り合いがいらっしゃいましたら、ぜひ木村としあきさんのホームページをご案内ください。

コメントする

ご意見はこちら

お知らせ

kimura_s.jpg

木村としあきさんを応援しています+

木村としあきさんとともに、
地域から元気があふれる北海道をつくっていきます!


プロフィール

IMG_0825s.jpg


柏野 大介
(かしわの だいすけ)

大学を卒業後、2度の就職と合計約2年の旅行を通して、常識や慣習といった言葉に囚われない道を模索し続けています。
外に出たことで、日本、北海道への愛着はさらに強いものとなりました。

2007年4月、恵庭市議会議員当選。
2009年12月、北海道議会議員選挙に挑み落選。
市民とともに創る自治の確立のため、「見える北海道」の実現を目指し活動中。

ご意見・ご質問などはメールでお願いします。
dkashiwano○gmail.com
(○を@に変えてください)

RSSは http://kashiwano.info/blog/b/atom.xml です。

-略歴-

最近のコメント