えにわ☆なんでもご意見箱

恵庭や北海道に関するご意見・ご提案をコメントでお寄せください。
(ブログ記事に関連するものは、できるだけ記事へのコメントで
お願いします。)


個別に返信が必要なものは、下記アドレスまで直接メールをお願いします。

  dkashiwano○gmail.com

(迷惑メール対策のため@を○に変えています。コピー・貼付け後、
@に直してください。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kashiwano.info/blog/b/mt/mt-tb.cgi/463

コメント(14)

小林ちよみさん当選おめでとう
先日千歳へ演説を聴きに行ってきました。
鳩山新総理の迫力ある演説素晴らしかったです。
この政権の間に民主党の基盤をがっちり築いてください。
恵庭も同じです。
陰ながら応援しています。

町村信孝による
「官僚のための官僚による政治」
からの脱却を目指して頑張ってください!

前政権の悪の数々、呆れるばかりです。
しっかりと政策を実行するのみです。
期待しています。

小林ちよみさんへの応援ありがとうございます。

私としては、地方が力を発揮できる中央政府であってくれることを願うばかりです。


市議会においても、健全な議論がなされるための基盤はしっかり作っていかなければいけないと思いますが、私たち自治体議会の責任も重くなるということをしっかり認識し、中央にぶら下がるだけではないものにして行かねばと思っております。

前政権で年金支給金額を減らし、納付金額を増やし
100年安心だと言った政治家、そして、今年の3月迄に
最後の一人まで解決すると言った政治家達よ
良く庶民の声を聞いたほうが良いと思います。
腹が立ってしょうがない。

今回の衆議院選挙での恵庭市の投票結果です。
 小林議員 19,825票
 相手   21,648票
  その差  1,823票でした。
  あと僅かでした。次回は逆転して欲しいものです。
  その為にも恵庭の民主党も足腰をしっかりして
  基盤をきっちり固めて欲しいものです。  

今秋、恵庭市長選挙がありますが、民主系で誰か立候補する予定はないのでしょうか?島松からH氏が立候補を表明していますが?彼には無理でしょう?N氏のほうがまだまし、頭の痛い毎日です>

民主系では、中島市長にこれからの4年間をお任せできないということから、候補者の擁立を模索してきましたが、10月に入り、候補擁立を断念という決定に至っております。


私個人の考えとしては、
http://kashiwano.info/blog/b/2009/10/post-309.html
ここでも書いた通り、中島市長を応援することはできないという意思が固まりました。

今後、他にどういう方が立候補の意思表示をされるのか、推移を見守りながら、各候補者のマニフェストに対する意見などは書いていこうと思います。

突然、申し訳ございません。

恵庭市から発展した「カミネコン」という植林法は国内の様々なところに波及し、現在では公共工事を誘導するキャラとして利用されています。さらに水辺の楽学や治水を目的にして市民を誘導する「流域連携交流会」など怪しげな土木誘導手口の実態があります。その裏は「北海道開発局」の外郭団体である「石狩川振興財団」さらに上部はリバーフロントセンターと呼ばれる国土交通省の外郭団体などが、ひかえております。

殆どの方々が、この様な陰謀的なコーディネートが恵庭から始まったとは理解しにくいでしょうが、これが実態なのです。
その様なことで、今回の恵庭市の市長選挙は中島対、原田でもなく自民党対、中島でもありません。

その実態は例え前政権に敗れても巧妙に現政権に浸透し、「優位に自分たちが作り上げた」民衆誘導を行う手法なのです。

その様なことで早急に連絡をとりたい。

akaezo3006

道議の補欠選挙にぜひ民主党から立候補して下さい。
そして、今の内に万全な体制を構築しよう

10/27に直接連絡の上、お話を伺いました。

道議に立候補いただきまして有難うございます。
新しい感覚で是非この恵庭を変えていただきたいです。
自転車でやってくるのを楽しみにしております。
フレーフレー柏野、それフレーフレー柏野

私は民主党ファンで管さんのファンじゃありません。
 どちらかというと前は小沢さんに興味がありました。
しかし少なくとも白であっても検察審査会にかかっている人
が代表に立候補とか応援はおよそ民主党らしくない。
一般常識に欠ける。鳩山さんに至っては完全に常識に欠ける。
一般常識に欠けるから八ヶ月でやめることになったのだと思う
小沢さんがもし当選するようなことがあれば民主党は完全に沈む!
野党からも国民からも世界からも罵倒される。
小沢さんを応援しているひとは小沢教にはまっているとしか思えない。
新興宗教は信じられないことを起こす。これと同じ構図です。
先の参議院選挙で大敗したのは前執行部、鳩山の責任が8割はあります。
世論をきいて活動するのが民主党です。

今回の代表選については、それぞれの候補者を支持するご意見を伺っています。

私は、もともと総理就任前から、個人的に菅直人さんに共感する部分が多くありました。また、私は小沢さんの主張する地域主権や一括交付金の考え方には違和感を感じる部分があります。

詳しく書けば長くなりますが、大まかには以上のことから、私は菅直人さんに代表を続けていただきたいと思っています。

コメントする

ご意見はこちら

お知らせ

kimura_s.jpg

木村としあきさんを応援しています+

木村としあきさんとともに、
地域から元気があふれる北海道をつくっていきます!


プロフィール

IMG_0825s.jpg


柏野 大介
(かしわの だいすけ)

大学を卒業後、2度の就職と合計約2年の旅行を通して、常識や慣習といった言葉に囚われない道を模索し続けています。
外に出たことで、日本、北海道への愛着はさらに強いものとなりました。

2007年4月、恵庭市議会議員当選。
2009年12月、北海道議会議員選挙に挑み落選。
市民とともに創る自治の確立のため、「見える北海道」の実現を目指し活動中。

ご意見・ご質問などはメールでお願いします。
dkashiwano○gmail.com
(○を@に変えてください)

RSSは http://kashiwano.info/blog/b/atom.xml です。

-略歴-

最近のコメント