雑感 thoughts

2011/01/28

駅頭チラシ配布の秘密兵器

今朝は島松駅で活動報告をお配りしておりました。

いつもチラシ配りのときには、下にはももひきをはき、
上はTシャツから4枚重ねた上にオレンジジャンパーを着ています。

今日はずいぶん冷え込んでいたように感じたので、
yahoo天気で見てみると、今朝6時の島松の気温は-15度!
9時でも-10度ですから、ずいぶんと寒かったわけです…。

こんなときに活躍する秘密兵器が、「コードレス温熱ベルト」というガス式のカイロのようなもの。
体幹部をばっちり暖めてくれる優れものです。

1時間少々立ち続けていると、手足の先は動かなくなり、
「活動報告12号です」という声も滑舌が悪くなってきます。

そんなときには、このインフォメーションボードで、
info01.JPG
第○号かご確認ください。

「見える北海道へ」ののぼり、オレンジジャンパーなど見かけましたら、
ぜひチラシを受け取っていただけると幸いです。

皆様のコメントを受け付けております。

  1. コードレス温熱ベルト見てみたー!!!
    ウエスト痩せるやつみたいだね!!(笑)

    この時期の朝は特に寒いよね・・・。
    15分外に立ってるだけでも寒いから、1時間なんて、凍えるね。冬場の交通整備の人とか、どんな格好してるんだろう? 何か、とっておきの秘策とかあるのかねぇ~???

  2. 警備の人や、除雪の人もみなさん寒い中でのお仕事だから、もしかしたら秘策があるのかも。
    ぜひアドバイスなどいただければうれしいです!

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください