議会報告 report

2016/06/04

平成28年第2回定例会始まります

いろいろ追いついていませんが、6/6(月)から、第2回定例議会が始まります。

こちらがこの間の市の動きをまとめた行政報告と教育行政報告です。
・行政報告(PDF)
・教育行政報告(PDF)

こちらが議事日程表と市長提案の議案です。
・議事日程表(PDF)
・平成28年第2回定例会議案(PDF)

大町に新たにできる複合施設の設置条例、熊本震災の支援金を含めた補正予算などが主な議題です。

これに加えて、ある条例の改正案を最終日に提案する予定で準備を進めています。
初日の提案とすることもできたのですが、まずは6/3(金)に開催された議会運営委員会の中で、他会派に対しても説明を行い、理解を得た上で進めていきたいと考えています。

内容の詳細につきましては、あらためてブログでお知らせします。

最後に、こちらが各議員の一般質問の通告です。
一般質問は市政一般に関してそれぞれの議員が独自の問題意識に基づいて行政運営をただす機会です。
今回は、図書館の指定管理、ごみ、防災をテーマとして取り上げている議員が多いようです。
・一般質問通告書(PDF)

一般質問は6/9〜14で、私は14日火曜日の11:00から登壇する予定です。

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください