雑感 thoughts

2008/01/07

年頭にあたって

1月2日から、昨年お世話になった方などにごあいさつに伺いながら、議会報告もお渡ししています。

これまで、ゆっくりとみなさんのお話を伺う時間を十分に作れていなかったので、こうした機会にお話できることはとても大切だと思っています。

恵庭駅西口再開発、水道賦課もれ、市長と議会、後期高齢者医療制度、それ以外にもさまざまなご意見をいただいています。自分では気づいていなかったことで新たな視点をいただくこともあります。

こちらから伺うことも必要ですが、それだけにとらわれることは、ご意見も限定的になってしまいます。今年はさらに多くの方からのご意見を伺うためにもオープンな環境での意見交換の場を作っていきたいと考えています。

これのひとつとして、喫茶店などでの「座談会」を開催したいと考えています。
例えば、喫茶店でコーヒーを飲みながら、
例えば、Barでお酒を飲みながら、
政治の話に限らず、お話をする場を持っていきたいと思っています。

これ以外でも、こんな場所でやったらというご提案、場所を提供していただける方などいらっしゃいましたら、かしわの(090-2695-2880)までご連絡をいただけるとありがたいです。
メールの場合は dkashiwano@gmail.com までお願いします。

「変化」を形あるものに。
これをテーマに今年も全力で走ります。

本年もよろしくお願いいたします。

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください