活動報告 activity

2007/02/27

立起

このたび、地元恵庭市の市議会議員選挙に立起することを決意いたしました。

このことは高校生のころに、漠然と政治の道を考えて以来、いつかこの恵庭で
とずっと考えてきたことでした。
大学を卒業してからの仕事も、その後の旅行も、すべては 自分の目指す道へ
の修行、そのための学びと考え、歩んできました。

仕事の経験はまだまだ不十分で、旅行もまだ完結していません。
そんな自分に十分な仕事ができるのか、まだ勉強不足な面が多いのではないかとも
悩みました。

しかし、地方分権が進み、今以上に地域の格差の拡大が懸念される中で、教育、福祉、環境など将来を見すえて考えねばならない課題は山積しています。

今目の前にある課題から目を背けず、しがらみのない今だからこそできること、今しかできないことを少しずつでも進めていきたい。
それが自分のずっと目指してきた道だと思うのです。

自分が触媒として、変化のきっかけとなれるような動きを作っていきたいと思います。

みなさま、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください