活動報告 activity

2008/04/17

議会報告会、盛況!

50名近い市民の方にご参加をいただいて、熱気あふれる議論ができたと思っております。

普段は質問するばかりですので、こうした機会に答える側の苦労がわかるということも大切なことです。数字の話などは資料がないと十分なお答えもできません。今回お答えできなかった部分については後日しっかりと回答をさせていただきますし、今後の報告会ではより周到に準備をして臨みたいと思います。

たくさんのご質問、ご意見をいただいたのですが、アンケートの結果からはやはり財政問題や議会改革にもみなさんの関心が非常に高いということが見えてきました。

こうした報告会を行っていくことに対しては、賛同の声が大きいです。
この動きをすべての会派の参加によって実施していけるように、みなさんから議員に対しても求めていただければと思います。

また町内会などが主体となって、議員に呼びかけるという形での報告会、懇談会などの企画があれば、「改革懇談会」としては積極的に参加していく意向です。ぜひそうした地域からの動きがあれば、お声かけいただければと思っています。

議会も変わります。
ぜひそのうねりを市民の手で、ともに作っていきましょう。

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください