臨時会招集

| コメント(0) | トラックバック(0)

4/13に第2回臨時会が招集されました。

議題は
1)恵庭市税条例の一部改正について(専決処分)
2)恵庭市都市計画税条例の一部改正について(専決処分)
3)恵庭市税条例の一部改正について
4)恵庭市企業立地等による産業集積区域における固定資産税の課税免除に関する条例の制定について
5)財産の処分について
6)平成21年度恵庭市一般会計補正予算(第1号)

です。

専決処分とは、議会を開く時間的余裕がない場合など、地方自治法の規定に基づいて、
長が議会にはからずに決定をし、事後に承認を得るという手続きです。

今回のケースは、国の法律改正に伴うものではないかと思っています。
また、6)では、プレミアム商品券の予算が計上されてくるのではないかと思います。


議案が配布されましたら、また公開いたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kashiwano.info/blog/b/mt/mt-tb.cgi/436

コメントする

ご意見はこちら

お知らせ

kimura_s.jpg

木村としあきさんを応援しています+

木村としあきさんとともに、
地域から元気があふれる北海道をつくっていきます!


プロフィール

IMG_0825s.jpg


柏野 大介
(かしわの だいすけ)

大学を卒業後、2度の就職と合計約2年の旅行を通して、常識や慣習といった言葉に囚われない道を模索し続けています。
外に出たことで、日本、北海道への愛着はさらに強いものとなりました。

2007年4月、恵庭市議会議員当選。
2009年12月、北海道議会議員選挙に挑み落選。
市民とともに創る自治の確立のため、「見える北海道」の実現を目指し活動中。

ご意見・ご質問などはメールでお願いします。
dkashiwano○gmail.com
(○を@に変えてください)

RSSは http://kashiwano.info/blog/b/atom.xml です。

-略歴-