6.26都市計画審議会

| コメント(0) | トラックバック(0)

定例会終了後、都市計画審議会が開催されました。
議会から選出される委員は4名ですが、今回の委員改選で、
私の所属する「民主・春風の会」からは委員がいなくなりました。

都市計画はまちづくりに大きな影響を与えていくので、そこで意見を
出すことができないのは残念です。


来年度には、平成12年に策定された都市計画マスタープランの
中間見直しが行なわれます。
制定の際には、市民会議の議論を経たそうですが、今回は都市計画、
交通、住宅、それぞれの専門家による原案の取りまとめから入るとか。

市長の考えは、まだ人口増加を目指していくようですが、専門家の方たちや
審議会の委員からはどのような意見が出てくるのか注視していきたいと
思います。

審議会では、その他に、本町のビッグハウス恵庭店の改築計画と、
それに伴う公園の移転、地区計画制度の運用基準に対する
パブリックコメントが0件だったことなどが報告されました。


審議会の資料はこちらです。

img797.pdf

img798.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kashiwano.info/blog/b/mt/mt-tb.cgi/461

コメントする

ご意見はこちら

お知らせ

kimura_s.jpg

木村としあきさんを応援しています+

木村としあきさんとともに、
地域から元気があふれる北海道をつくっていきます!


プロフィール

IMG_0825s.jpg


柏野 大介
(かしわの だいすけ)

大学を卒業後、2度の就職と合計約2年の旅行を通して、常識や慣習といった言葉に囚われない道を模索し続けています。
外に出たことで、日本、北海道への愛着はさらに強いものとなりました。

2007年4月、恵庭市議会議員当選。
2009年12月、北海道議会議員選挙に挑み落選。
市民とともに創る自治の確立のため、「見える北海道」の実現を目指し活動中。

ご意見・ご質問などはメールでお願いします。
dkashiwano○gmail.com
(○を@に変えてください)

RSSは http://kashiwano.info/blog/b/atom.xml です。

-略歴-