北見市議選始まる

| コメント(0) | トラックバック(0)

北見市議選、本日告示でした。

ニュース検索をしても出て来ないので、まだ何人が届け出をしたのかは
わかりませんが、ポスター掲示場で見ると36カ所が埋まっておりました。
(定数は30)

自分の選挙のときには使ったことのない選挙カー。
今回初めて乗ってみて、家のなかからの反応などは、自分の知らないものでは
ありました。

ただ、慣れないものなので、なかなかマイクを握っても、言葉が続いては
出てきません。
慣れたマイクスタッフの声の掛け合いは、ある種聞き惚れてしまいます。

ただやっぱり、自分には、車を降りてマイクを握るほうが、合っているように
思います。

最終日まで滞在することはできませんが、全力で応援し、自分としても
多くのことを学んで帰りたいと思います。


--
(3-25追記)
届け出は、現職25人と新人12人で合計37人だったようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kashiwano.info/blog/b/mt/mt-tb.cgi/525

コメントする

ご意見はこちら

お知らせ

kimura_s.jpg

木村としあきさんを応援しています+

木村としあきさんとともに、
地域から元気があふれる北海道をつくっていきます!


プロフィール

IMG_0825s.jpg


柏野 大介
(かしわの だいすけ)

大学を卒業後、2度の就職と合計約2年の旅行を通して、常識や慣習といった言葉に囚われない道を模索し続けています。
外に出たことで、日本、北海道への愛着はさらに強いものとなりました。

2007年4月、恵庭市議会議員当選。
2009年12月、北海道議会議員選挙に挑み落選。
市民とともに創る自治の確立のため、「見える北海道」の実現を目指し活動中。

ご意見・ご質問などはメールでお願いします。
dkashiwano○gmail.com
(○を@に変えてください)

RSSは http://kashiwano.info/blog/b/atom.xml です。

-略歴-