北見から戻りました

| コメント(0) | トラックバック(0)

お手伝いを終え、恵庭に帰ってきました。

残り3日間、最後までお手伝いできなかったことが残念ですが、
かならずや、戦い抜いて、勝利を勝ち取ってくれることを信じております。

「若い力で動かそう北見」 #kitami


慣れない選挙カーからの連呼もどうにか多少はできるようになり、
私もいろいろと考えることはありました。
音の大きさ、言葉の配慮、音を聞いて出てきてくださる支援者、
マイクスタッフの一体感など、実際にやってみなくてはわからなかった
ことが多くありました。

地理的な条件、地域の政治風土なども影響して、最善の方法は変わって
来るのだと思います。




また、そのまちを通過するだけではわからないこと。
「見える北海道」を作っていくためには、多くの地域の現状や課題を
知ることも必要だということに気づかされました。

もちろん、原点は恵庭ですが、
北海道全体がよくなることなくして、恵庭だけがよくなるということは
ありません。

全体を見つつ、地域に根ざした活動を続けて参ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kashiwano.info/blog/b/mt/mt-tb.cgi/526

コメントする

ご意見はこちら

お知らせ

kimura_s.jpg

木村としあきさんを応援しています+

木村としあきさんとともに、
地域から元気があふれる北海道をつくっていきます!


プロフィール

IMG_0825s.jpg


柏野 大介
(かしわの だいすけ)

大学を卒業後、2度の就職と合計約2年の旅行を通して、常識や慣習といった言葉に囚われない道を模索し続けています。
外に出たことで、日本、北海道への愛着はさらに強いものとなりました。

2007年4月、恵庭市議会議員当選。
2009年12月、北海道議会議員選挙に挑み落選。
市民とともに創る自治の確立のため、「見える北海道」の実現を目指し活動中。

ご意見・ご質問などはメールでお願いします。
dkashiwano○gmail.com
(○を@に変えてください)

RSSは http://kashiwano.info/blog/b/atom.xml です。

-略歴-