雑感 thoughts

2008/01/23

脱・言い訳、即・アクション

日経ビジネスの記事で気になるものがありました。
「中国産」より「夕張産」を自慢!
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20071119/140976/?P=1

表現は少し厳しいですが、「経済が腐るのは自分たちのせい」など、大切なことを言っていると思います。

ご飯を食べる、ガソリンを入れる、本を買う。
そんな日常の積み重ねが恵庭の経済を作っているのだなーと思います。
わかっていてもついついアマゾンで本を買ってしまっています。

このあたりから変えていかないといけないですね・・・。

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください