活動報告 activity

2010/03/21

北見市議選始まる

北見市議選、本日告示でした。

ニュース検索をしても出て来ないので、まだ何人が届け出をしたのかは
わかりませんが、ポスター掲示場で見ると36カ所が埋まっておりました。
(定数は30)

自分の選挙のときには使ったことのない選挙カー。
今回初めて乗ってみて、家のなかからの反応などは、自分の知らないものでは
ありました。

ただ、慣れないものなので、なかなかマイクを握っても、言葉が続いては
出てきません。
慣れたマイクスタッフの声の掛け合いは、ある種聞き惚れてしまいます。

ただやっぱり、自分には、車を降りてマイクを握るほうが、合っているように
思います。

最終日まで滞在することはできませんが、全力で応援し、自分としても
多くのことを学んで帰りたいと思います。


(3-25追記)
届け出は、現職25人と新人12人で合計37人だったようです。

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください