活動報告 activity

2010/11/12

第8回議会報告会開催しました。

多くの方にお集りをいただき、第8回目の報告会を終了いたしました。
今回は、初めてユーストリーム中継を実施いたしました。

http://www.ustream.tv/recorded/10777753

準備不足もあって、途中でカメラのバッテリーが切れ、中継は終わってしまいました。
(約40分、5人の議員からの報告の最後、林嘉男さんの報告の途中まで)

またライブ中継で実施していたのですが、電波の状態がよくないこともあって、途中で途切れてしまっている部分もあったようです。

この時間に会場でご覧いただけない方にも見ていただくということを考えれば、録画中継でしっかりと配信するということでもよかったのかもしれません。

ICT(情報通信技術)の発達によって、いつでも、どこでも情報が得られる環境は整ってきています。しかし、そのツールを活かしきれなければ、情報は市民の元には届きません。

こうした議会改革に関する取り組みこそ、率先してICT技術を活用し、ネットをお使いいただけば、誰もが見られるようにしていきたいと思います。

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください