議会報告 report

2016/09/13

16.9.12 議会運営委員会

本日から第3回定例議会が始まります。
昨日は議事日程を決める議会運営委員会が開かれました。

・議事日程

第3回定例会議案はこちらからご覧いただけます。
平成28年第3回定例会議案(PDF、8.6MB)
(一部個人情報を含むページを削除しています)

議案審議に関して、ただ反対をするのではなく、対案を示したいということはこれまでもお伝えしておりましたが、ようやく市長提案議案に対する修正案の提案をする方向で調整中です。詳しくは改めておしらせいたします。

・行政報告

・教育行政報告

「まちづくり拠点整備」ということで、第2回定例会で報告された恵庭駅前通りの複合施設と道と川の駅周辺の花の観光拠点整備が非常に早いスピードで進んでいます。
関係者・利用者はもとより、市民にも十分に情報が共有されない中で意思決定ができるのか。

決算に限らず、恵庭の将来に向けて重要な議論がされると思います。
本会議の議案審議、一般質問ではインターネット中継も行われます。
ぜひご覧ください。


恵庭市議会ウェブサイトのおしらせ
http://www.city.eniwa.hokkaido.jp/www/contents/1456468169229/index.html
議会日程(上段、議事日程の3〜4ページ目が最新です)
http://www.city.eniwa.hokkaido.jp/www/contents/1382573140471/index.html

皆様のコメントを受け付けております。

  1. […] 16.9.12 議会運営委員会 […]

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください