議会報告 report

2020/03/02

予算審査の個別質疑

異例の展開となっている第1回定例会ですが、
本日3/2が予算審査特別委員会の書面による質疑項目の提出期限でした。

いつもであれば、3日間という時間をかけて、
それぞれの委員(議員)が質疑を行いますが、
今回は事前に決定した通り、会派(グループ)ごとに、
1つの審議区分あたり2項目までという制限の範囲で質問項目を提出しています。

20200302_予算審査特別委員会個別質疑

私たちは2人なので、割と分担もしやすく、制限の範囲でそれなりに必要な項目を入れ込めたと思います。
人数の多い会派は、絞り込みが大変だったのではないかと思います。

ただ、今回の個別質疑は、書面ということもあって、質問の入り口にしかなりません。
残された代表質問だけは、時間の限り、議論を尽くしたいと思っています。

今のところ開催の予定は3/21〜22です。
通常あまりない土日の議会開催となりますが、
ぜひインターネット中継などでご覧いただけると幸いです。

皆様のコメントを受け付けております。

  1. […] 予算審査の個別質疑 […]

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください