お知らせ news

2020/04/22

本の宅配サービスが利用可能です

コロナで外出機会が減っている中ですが、本の宅配サービスが利用できます!

https://eniwa-library.jp/guide/takuhai/

現在図書館は休館中(4/18〜5/6)ですが、
こちらの宅配サービスによる貸し出しと、
電話、またはネットで予約した本を、指定の時間に図書館本館か島松分館に行くことで、借りることができます。

https://www.city.eniwa.hokkaido.jp/kinkyu/corona/gakkou/9177.html

感染防止が一番であり、接触を極力減らすべきだというのは当然のことですが、接触を減らす中で、ご自宅にいる時間を豊かに過ごしていただくためには、非常に有効な手段だと思います。

宅配サービスは往復で600円(5冊まで。専用バッグに入る大きさ)がかかってしまいますが、接触を減らすためにも、ご検討ください。

大変な状況の中でも、お仕事を続けていただいている図書館関係者のみなさんに感謝いたします。

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください