お知らせ news

2015/06/03

平成27年第2回定例会招集

最初の定例会である平成27年第2回定例会が招集されました(改選前の3月に開かれた議会が第1回定例会です)。
議会日程は一応以下の通りですが、一般質問の人数や審議状況などによって、日程や時間の変更があります。
特に一般質問の時間は変わる可能性が高いですが、私の出番は6/16(火)となる予定です。
img1101

事前にチラシなどでお伝えしていた通り、今回の一般質問では大きく5項目の質問をします。
150603一般質問通告書

1.市長の政治姿勢について
2.こすもす保育園の駐車場について
3.松恵小学校の特認校制度について
4.ごみ料金の改定について
5.投票率の向上について

詳しい内容についてはPDFをご覧ください。

初日の議案審議から、できるだけ必要な場面では質疑も行なって、中身のある議論をしていきたいと思っています。
平日の日中ですが、ぜひご都合のつく方は、6/8(月)の議案審議、6/16(火)の一般質問、6/17(水)の厚生消防常任委員会、6/24(水)の議案審議などに足を運んでいただけると幸いです。

なお、議会は市役所の3階、議場でやっていまして、傍聴する人の住所・名前を書くだけで特に事前の手続きなどは必要ありません。

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください