インターン日記 intern

2015/08/18

インターン報告その1

8月からインターンシップの受け入れを行っており、この間も市内各所に3名のインターン生とお邪魔をしております。

私自身、大学生のころはあるベンチャー企業でアルバイトとして勉強をさせていただいたり、
帯広での農業インターンシップに参加をしたりする中で多くのことを学ばせていただきました。

だからこそ、私もちょっとだけ社会の先輩として、彼らの学びに役立つことができればと思っています。

さて。
そんなことで、順次インターン生の活動報告をブログにも掲載します。

今日はまずNさんの報告から。

 こんにちは、8月初頭から9月末にかけて柏野さんのもとでインターンをさせて頂いております大学1年生のNです!
 普段の暮らしの中で、専門分野を学ばない限り私たち学生が政治に関わる事はほとんどありません…どうしても議員・政治に対して堅苦しいイメージがあります。そこで実際に議員の方々がどんな活動をしているのか、市民の意見がどこまで通るのかなどを知りたいと思い、この議員インターンシップに参加しました!

 実際に活動がスタートしてから2週間が経ちました、これまでは柏野さんと意見を交換したり勉強会やイベントに参加させて頂いたりしています。私が考えていた議員・政治に対する堅苦しいイメージがあまりなく、気さくで親しみやすい方々とたくさん出会うことができました!

 私たちインターン生はこれから勉強会企画をしたり、学んだり、調査をしたりなど、恵庭市内のあらゆる所に出没します。
 関わる機会がありましたらどうかよろしくお願いします!

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください