議会報告 report

2020/02/27

新型コロナウィルス感染拡大防止のため休会

25日にもお伝えした通り、本日の本会議で、本日27日の一般質問から3月6日の予算審査特別委員会個別審査までの日程を休会とすることを決定しました。

一般質問が中止となったことから、一般質問の通告に対する答弁書の配布によって、その代わりとすることとしています。

私も入った会議の中で決定はしていますが、実際には、通告に対する1回目の答弁は議論の入り口でしかなく、これだけでは不十分です。
議員によっては、質問意図の確認や、答弁調整なども行われていることから、そうした内容も踏まえた答弁書を出してほしいということを本日の議会運営委員会でも求めたところですが、通告という形でしか正式に質問を受けていない以上、非公式のやりとりを反映させた答弁書は出せないという副市長の回答がありました。

先ほど配布された答弁書はこちらです。
20200227_一般質問答弁資料(目次)

20200227_一般質問答弁書(1日目)

20200227_一般質問答弁書(2日目)

20200227_一般質問答弁書(3日目)

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください