お知らせ news

2021/05/29

緊急事態宣言の延長による変更など

緊急事態宣言の延長に伴う、休業要請に関する情報が更新されました。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kks/kyuugyouyousei.htm

5月分の休業に関する支援金申請は6/1からということですが、今回の延長により、あらためて休業要請が仕切り直しとなります。
すでに休業(や時短営業)されている場合は、引き続きのご協力をお願いします。

もともと20時前までの営業時間で、アルコール、カラオケなどを提供していた飲食店は、休業をしないと(5/18までに休業を開始しなかった場合)は支援金の対象となりませんでしたが、今後6/1〜6/20の期間で休業を行なった場合は、(6月分の)支援金の対象となります。

5/28の北海道の緊急事態措置はこちらのようになっています。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/ssa/kinnkyuusoti.pdf

主な変更点(特定措置区域)は、
・道外からの来道を控えるようお願い(協力依頼)
・イベントについては、延期、中止も検討に追加
・学校への要請に学級、学年、学校閉鎖の迅速、幅広な休業措置とその場合のオンライン学習等による学びの保障を追加
です。

市内小中学校で感染者が発生した際の、休業範囲・期間が狭いのではないかということを申し上げてきましたが、この点については、多少改善されそうです。

恵庭市内における公共施設の休館については、一部の例外を除き、これまでの対応が継続となる見込みです。

・国の「緊急事態宣言」適用に伴う市内公共施設の休館について【5月28日更新】

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
友だち追加

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください