お知らせ news

2022/11/04

議会、給料あげるってよ

恵庭市議会では、市民との意見交換会を開催します。

メインテーマのひとつは、議会基本条例ですが、議会側からの提案として、議員報酬の引き上げを提起することになっているようです。

議会に関しては、ハラスメントに関する報道などもありますが、このまま報酬引き上げなんてやってしまってよいのでしょうか。
(私は以前から否定的な見解)

賛成の方も、
反対の方も、
他のことで意見を言いたい方も、
ぜひお時間を作っていただき、直接ご意見をお聞かせいただければと思います。

私も、一参加者として、すべての会場に足を運ぶ予定です。

以下、恵庭市議会ウェブサイトより引用
https://www.city.eniwa.hokkaido.jp/kurashi/shiseijoho/shigikai/kouhou_gikai/gikaikaikaku/15991.html


恵庭市議会では議会改革として、議会基本条例の策定をはじめ様々な取組を進めています。
市民の方との意見交換会を下記日程で実施し、議論を深めて参りたいと思いますので、ご参集ください。事前申込は不要ですので、直接会場にお越しください。

令和4年11月4日 金曜日 18時半から 島松公民館 1階 集会室
令和4年11月10日 木曜日 18時半から 恵み野会館 2階 集会室
令和4年11月11日 金曜日 18時半から 市民会館 2階 大会議室

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください