雑感 thoughts

2011/03/14

被災された方々に心からお見舞いを申し上げます

次々と被災の状況が報道されておりますが、新聞の写真や、テレビの映像を見ると、あまりの被害の大きさに心がいたみます。
被災をされた方たちに、心からお見舞いを申し上げます。

こうした前例のない事態にこそ、被災者の一刻も早い救助・救命と、被災地の状況掌握のために、政治が先頭に立っていかなければなりません。
福島の原発の状況は、まだ正確な情報が伝わらず、不安も残りますが、被災していない地域ではできる限り普段に近い生活を送り、被災地の復興に向けて、外からの支援をしていくことも必要でしょう。

私の立場から、今できることは多くありませんが、今後の北海道での災害に対する備えを見直していきたいと思っています。

12日の昼過ぎから、活動を一部自粛し、事務所内での作業を中心にしています。
通常の駅頭チラシ配付や、街頭演説は当分の間、お休みとさせていただきます。

すでにおしらせしていた部分もありますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

皆様のコメントを受け付けております。

  1. 東日本では 大震災が 起きて 亡くなられたかたは 阪神淡路大震災を 上回っています。

    3月20日に 大阪府議会の 議長の 長田義明さんというかたが 「 東北で 地震が 起こって 本当に 良かった 」みたいな 発言をしたそうです。
    全国ニュースで 見ました。

    許せない発言ですね。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください