活動報告 activity

2015/04/30

朝の駅から

27、28、30の3日間で恵庭駅、恵み野駅、島松駅で朝のごあいさつをさせていただきました。

日中、市外へ通学、通勤されている方たちと接することのできる貴重な時間。
選挙前にあれだけ賑やかだった駅も、選挙が終わるとすっきり、いつも通りの静かな朝でした。
あらためて、明日5/1から始まる任期を前に、今後も駅前でお会いするお一人お一人に、活動のご報告をしていくことを心に誓いました。

駅前にマンションや病院がある恵庭の場合、朝街宣はちょっとご迷惑なのではという思いから、私はいつもチラシでのご報告をしておりました。今任期最初のかしわのレポートは、5月の第2週、恵庭市議会の会派構成が固まった頃に、会派や委員会などに関するちょっとした説明を含めた内容で発行の予定です。

ちなみに、恵庭市議会は会派制をとっており、通常、考えの近い2名以上が会派を結成します。
これまでだと、最大会派の自民党清和会が単独で過半数を握っており、事実上、会派内部での議論によって、議会議決も決定してしまいます。
今回は公明党議員団も3名の公明党議員で決まりだと思いますので、動きがあるとすれば、無所属か1名しかいない政党がどういう会派をつくるかというところです。

私は1人で(会派に所属せず)活動する予定でいますが、近日中にはブログ上でもご報告いたします。

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください