議会報告 report

2021/04/25

恵庭のワクチン続報

4/22に厚生消防常任委員会が開催され、新型コロナのワクチン接種に関する進ちょく状況が報告されました。

4/19に、65歳以上の方に対しては、予約などの情報が追加で送付されたところでしたが、接種を予定している17の医療機関でも、医療従事者のワクチン接種が4/19から開始されたばかりということで、完了していません。
そのため、現時点では、5/10から、予約可能な医療機関が何か所となるのか、まだ固まっていないようです。

4/26(月)から予定通り、予約は始まるようなので、予約サイトであきらかにはなるようですが、いずれにしても、5/10からの当初は、接種できる数はかなり限定的となる見込みですので、お待ちいただける方については、5月下旬以降での予約をご検討いただければと思います。

接種率の想定は約60%の想定ということで、対象者の約20,500人の接種に3か月程度を見込んでいるため、接種順位で高齢者の次となる「基礎疾患を有する者」については、早くて8月以降となる予定です。

詳しい資料はこちらの2つですが、ご不明な点は、私までお問い合わせください。
090−2695−2880 かしわの
LINEはこちら
   ↓
LINE公式

・所管事務調査 新型コロナウィルス
・ワクチン接種体制確保事業実施計画

その他、委員会の次第、報告案件などはこちらです。

次第

報告案件一覧

資料NO1 認知症対応型共同生活介護事業者の公募について

資料NO2 看護小規模多機能型居宅介護事業者の公募について

資料NO3 地域密着型介護老人福祉施設事業者の公募について

資料NO4 黄金ふれあいセンター指定管理事業者の公募予定について

資料NO5 特定空家等に対する措置について

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください