お知らせ news

2023/05/18

副議長選挙に向けて所信を表明します

明日、5/19(金)13時から、恵庭市議会の新体制を決定するための
臨時議会が開催されます。

5/8までに提出された会派結成届けに基づき、
5/9からは、議会の新しい体制について、会派代表者で協議が進められてきました。

詳しい内容は明日以降にご報告いたしますが、
その中で決定したことは、議長、副議長を選出するにあたっては、
あらかじめ所信表明を行い、選挙(投票)を行うということです。

本日5/18に届け出ることとしており、
私は、副議長選挙について、所信表明を行うことを申し出いたしました(実質的な立候補)。

議長選挙については1名の方が、
副議長選挙については、私を含め2名が、所信を表明することとなっています。

私としては、信頼される議会を作るために、
望ましい姿と、私にできることをお話したいと考えています。

所信表明を踏まえて、議員による投票が行われます。
所信表明については、本会議の休憩中に行われるため、
インターネット中継を行うものの、記録は残さないことになっています。

ぜひ、議場やライブ中継でご覧いただけますと幸いです。

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください