活動報告 activity

2020/04/23

駅と私(2)

議員になって初めて、定例議会が終わったあとに、駅に立つことをやめました。

これまで、定例会後には、日中、市外に通勤、通学されるみなさんにも、直接報告をしたいと考え、市内のJR3駅での「かしわのレポート」の配布を続けてきました。

今回も今までと同様にチラシの準備をし、自由通路での配布をやめる、マスクだけでなく手袋を着用する、直接手渡しではなくラックから取っていただく、など様々な方法を検討しましたが、接触自体を減らさなくてはいけないということから、悩んだ末に、中止の判断をしました。

応援していただいている方だけではなく、すべての市民の方に、直接報告を続けていくこと、同じ目線で、近い距離で、いつでも身近に接することができる議員像を理想としてきました。
https://kashiwano.info/article-3679.html

新型コロナというこれまでには経験したことのない脅威が、これまでのあり方を大きく変えました。

私自身、模索する中ではありますが、これまでのやり方では届かなかった方たちにも、発信をし、またお話を伺っていきたいと思っています。

直前のご案内にはなってしまいましたが、本日19:00から、youtubeによる報告と対話の会を開催します。
また、インターネット上でのアンケートも実施中です。

こうした局面でこそ、社会の多様な声を受け止め、生かすことが合議制を取る議会のもっとも大きな役割です。

どうかあなたの声を、聞かせてください。

「ネットで!まちかどトーク」
https://youtu.be/jywd7flvZRE
「市民と歩む会 アンケート」 https://forms.gle/FLQJ8VsedYc7AkEA9


配信トラブルにより、YouTubeのURLを変更しました。
18:48
旧URL
 https://youtu.be/pYsF7PX1518

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください