第2回定例会(6月)

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成20年第2回定例会が6/6(金)から始まる予定です。

今回中心となりそうなのは、恵み野駅西口開発、和光第2小学校の増築対応などが想定されています。
08_2tei.jpg

日程が確定するのは6/5の議会運営委員会ですが、ご都合のつく方はぜひ議会や委員会の傍聴をしていただければと思います。


議会ではありませんが、重要なものでは、市の付属機関である「恵庭市廃棄物減量等推進審議会」ではごみの有料化が審議されています。

ここからの答申を踏まえて、議会に提案されることになりそうです。

札幌市でもごみの有料化が検討されております。ごみの有料化が避けられない流れだと
しても、将来の恵庭のごみ処理の方向性が示されない中で、有料化だけを認めるという
ことにはなりません。これらについてもご意見などありましたら、
ぜひかしわの(dkashiwano@gmail.com)までお知らせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kashiwano.info/blog/b/mt/mt-tb.cgi/311

コメントする

ご意見はこちら

お知らせ

kimura_s.jpg

木村としあきさんを応援しています+

木村としあきさんとともに、
地域から元気があふれる北海道をつくっていきます!


プロフィール

IMG_0825s.jpg


柏野 大介
(かしわの だいすけ)

大学を卒業後、2度の就職と合計約2年の旅行を通して、常識や慣習といった言葉に囚われない道を模索し続けています。
外に出たことで、日本、北海道への愛着はさらに強いものとなりました。

2007年4月、恵庭市議会議員当選。
2009年12月、北海道議会議員選挙に挑み落選。
市民とともに創る自治の確立のため、「見える北海道」の実現を目指し活動中。

ご意見・ご質問などはメールでお願いします。
dkashiwano○gmail.com
(○を@に変えてください)

RSSは http://kashiwano.info/blog/b/atom.xml です。

-略歴-